話題の『ネコ家具』がカワイすぎてやばい!職人技を感じる一生モノの猫用家具

話題の『ネコ家具』がカワイすぎてやばい!職人技を感じる一生モノの猫用家具___猫の飼い方おしえます___にゃんこむ

最近の猫ブームで、さまざまな分野で猫関連のグッズに注目が集まっていますが、なんと猫ちゃん専用の家具「ネコ家具」を作った家具メーカーがあります。

ネコ家具

家具のまちとして知られる福岡県大川市で7日に始まった約200社、約1万点の家具が展示販売される「大川木工まつり」の会場の一角。「かわいい」と言いながら携帯電話で写真を写す人だかりの先に、猫が使うための小さなベッドやソファが並んでいた。大川家具の品質の確かさをPRしようと、1年前から市と家具業者が協力して作り始めた「ネコ家具」だ。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/15417440/

家具のまちである大川市の行政とコラボで作ったらしいのですが、とってもかわいいんです!

しかも人間用と比べても遜色ないほどの仕上がり!

飼い主さん

なんだかウチのソファーよりも立派な作りだわ!

ここまで立派だと、くつろいでる猫ちゃんもなんだか立派に見えてきます。

ねこ

生まれつき立派な僕にはぴったりだね

お値段が11万円〜とかなり高級ですが、快適そうな猫ちゃんの表情を見てると…欲しくなっちゃいますね!

紹介動画

どれもとってもかわいい!

特に気になったのはコレ!

個人的に特に気になったのはこちらの家具です。

ネコ家具

ツリーベンチというなの家具ですが、木の質感といいデザインといいとってもかわいい!

他の家具は主に人間用のソファーをリサイズして作られているものが多いんですが、これは『ザ・ネコ家具』といった感じでオリジナリティに溢れています。

木の大きさや形からデザインを発想していく中で生まれた、木そのものをモチーフにした家具です。「ほかにはない、使って楽しい家具つくりたい」という想いで、こうした家具を作っています。それと同時に、「ほぞ」「留」など伝統的な技術を使いながら、生活の中で気持ちよく使ってもらうため、使い心地を計算しながら作っています。

引用:http://www.okawa-kagu.net/neko/nishida/

ねこ

ほ、欲しい…

大川市『ネコ家具』公式サイト

ネコ家具___職人MADE_大川家具_by_大川市

そんな「ネコ家具」については公式サイトからご覧になれます。

猫ちゃんを飼っているなら絶対に惹かれてしまいますよ♪

参考 ネコ家具/公式サイト大川家具 by 大川市